マシュマロ相談室

『X』旧twitterの固定コメントから質問、相談受付中です。

マシュマロ3号さんへ 働くことについて

あにょはせよ~!

前回は未来予測から考える、勉強についてのお話をしましたが

今回は就職に悩む学生さんからのお悩みです。

ちょっと辛口かな、と思ったのですが

大事なことなのではっきりと書きました。

時間は待ってくれません、人生を進めていきましょう

 

それでは以下、ご相談内容です。

 

はじめまして!働くことについて相談したいです。 自分は大学生でもうすぐ就職しないといけないんですが、特にやりたい事がありません。いま投資(FX)を学んでいて、それには意欲があるのですが収益は生活できるほどではないです。 一度社会に出ていろいろ学ぶことも大切でしょうか?会社に勤められる気がしないです。どういう糸口で将来のビジョンを思い描くと良いですか? わかりにくい質問であったらすみません。何かアドバイスいただけると嬉しいです。

 

マシュマロ3号さん、はじめまして!

大事なお悩みをお話して頂いてありがとうございます。

このお悩みを読んだ時の第一印象は

大事な部分は他にあるなぁ。と感じました

まず、ご自分が会社に勤められる気がしないのであれば

私も3号さんが会社に勤められると思いません

これは突き放しているわけではなくて

会社に勤めなくても社会で学ぶ機会は沢山あります

ただ、このお話は勤める勤めないという話とは

全く別の所に本質があるような気がします

 

3号さんはやりたいことがわからない

では、成りたい自分はイメージ出来ているでしょうか?

大切なことは『やりたいこと』の前に

『自分がどう成りたいか』のビジョンがしっかりあるかどうかだと思います

ゴールがわからないなら、どこに向かってスタートしたらいいかもわかりません

自分がどうなりたいか、そのビジョンをみつけるために

社会にでて沢山の人と話をする、それが目的でも良いと思います

その時に、人にどう思われるかというのは人生において全く大事なことではないです

人が死んだときに後悔する理由のベスト3に必ず入るのが

『もっと自分の気持ちに正直に生きればよかった』

ですから、まずは自分の本当の気持ちをしっかりと認識することだと思います

 

自分の将来のビジョンをどうやって思い描くか

ということに関しては

頭で考えてもわからないことなので

実際に身体を動かして行動してみる

そして、行動した先に自分が何を感じたのか

そういう所から人生は動き出すと思います

自分が本当にやらなきゃいけないこと、やりたいこと

本にも偉い人の言葉にも、ましてや、他人の言葉にそれらは存在しません

自分が行動して体験して自分で気付いて見つけていかなければ

いつまでたっても見つかりません

神様は優しくもあり厳しくもあります

行動するものには優しいですが、行動しないものには手をかけてくれません

それはご先祖様も守護霊さんも一緒です

行動しないとチャンスを与えることが出来ません

あちらの方たちがいっぱい手をかけてあげたいと思って

出会いやチャンスを用意しても本人が動かなければ

用意された所まで届きません

 

まずは、成りたい自分を探す

成りたい自分がみつかったら、そこまでいくにはどうしたらいいか考える

閃いたものがあれば実行する

そして、失敗してまた挑戦して

少しずつ修正していく

 

勤める勤めないの話の前に

ちょっと視点を変えて、自分が成りたいものは何なのか

探すという行動をみてください!

話はそれからのような気がします。

行動してみて、何かひっかかったものがあれば

その時にまたご相談ください。

応援しています! それでは、あんにょん~

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問、ご相談などありましたら

『X』旧Twitter 固定コメントからマシュマロしてくだされば

お答えします〜、お待ちしてます。

@Gavel_rie

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆