マシュマロ相談室

『X』旧twitterの固定コメントから質問、相談受付中です。

マシュマロ5号さんへ 使命と魂について

あにょはせよ~!

久しぶりの更新になりました。

お待たせして、ミアネヨ

前回はお片付け、物の捨て方マインドについて書かせて頂きました。

今回はみんなの大好きな魂の生まれ変わりについてのお話だよ~

ちょっと知ってるのと違う~~と思われるかもしれませんが

あくまでも、私の考えですので

そんな考えもあるのか。。。程度で受け止めて頂けたらと思います。

詳しく説明しきれてない部分も沢山あるので

もっと深く知りたいというかたは是非、マシュマロを投げてみてくださいね!

 

 

それでは以下、ご相談内容です。

 

 

こんにちは、りえさんのポストをいつも楽しみにしています。

私もBTSが好きなので色々なエピソードを聞くのも楽しいですし、私とは違う世界を見てるんだなと考えさせられるポストも為になります。

あと猫ちゃんは幸せの象徴ですよね! 前置きが長くなりましたが、質問です。

私はヒプノセラピーに興味があります。 りえさんはヒプノセラピーについてどうお考えでしょうか。

というのも、私は魂は循環すると考えておりまして、私がこの世に帰ってきたのも何かしらの使命があるのかなと思っています。

私は今仕事をしておらず、張り合いのある毎日を過ごせておらず、このまま漠然と生きて毎日を消費して死んでいく人生に嫌気がさします。

でも今は今で幸せでもあるのですが、、、難しいですね。 おそらく私は、過去の魂を把握し、今の魂に何かの意味を見出して、この世の役に立ちたいのだと思います。

そのためにヒプノセラピーは有効な手段ではないかと考えています。 でも本当に過去の魂が分かるのか?と疑っているのも事実です。 なんだかまとまってない内容で申し訳ないです。 もし宜しければ、回答していただけると嬉しいです。

 

マシュマロ5号さん、こんにちは!

なんと!ARMYでいらっしゃるんですね~嬉しいです^^

あとで5号さんの推しを教えてください!!

BTSは新しい時代の象徴ですよね、彼らのマインドには

この時代に指示されるには充分過ぎる要素があります

私は特にMikrokosmos、 Answer: Love Myself が好きな曲です^^

いつも彼らの音楽や姿勢に励まされています

これからもお互い良きARMYでいられるように精進しましょう^^

 

さて、ご質問にあるようにヒプノセラピーについて私自身が思うことですが

私自身ヒプノセラピー催眠療法には全く詳しくないのです

もうしわけありません。。。。

ただ、ヒプノセラピーを使っても前世がわからないことは多いと思います

私のイメージだとヒプノセラピーって自分の中の思い込みをほどいていく

っていう感じがするのです

小さい頃に蓋をしてしまった事を大人になってから改めて解釈してみる

とか、自分はこうである。という強い思い込みで

脳みそが身動きとれない時にそれを解放して動くように促してくれたり

そういうことに使われる場合は効力を発揮するのかなと思うのですが

前世療法となってくると、私はかなり怪しいのではと思います

ちなみに、私は催眠療法で長年の病気を治したことがあります

ここでは、あまり関係ないのでまた今度機会があればお話ししますね

 

話を戻します。たしかに、人には前世がありますが

大きくわけて、人の前世には二種類あると思います

魂の前世と肉体の前世です

魂の前世は皆さんが想像するように時代や国などバラバラで

時間軸もバラバラです

肉体の前世というのは、代々受け継がれているご先祖さまから流れているものです

この肉体の前世っていうのは語られることが少ないですが

土の時代ではかなり重要視されてきたことだと思いますし

時系列がきちんと並んでいます

ご先祖様が子孫を応援するのはこの肉体の前世があるというのが大きくからんできます

 

ですので、ヒプノセラピーというのが

どちらの前世に作用するものなのか、というのが私にはよくわかりません

もしかしたら、そこの境目がなくごちゃまぜの世界なのかもしれませんが

魂の前世なのか肉体の前世なのかで

解決の仕方は変わってくると思うのですよね。。。

もしくは、ヒプノセラピー自体が魂の前世にしか関係しない場合もあると思います

その場合、原因を探ろうにも、肉体の前世に起因するものであればわからないのでは

と思います

 

5号さんは自分の魂の使命を知ることで

自分の時間に意味が生まれると思っているか

使命をやりきったという達成感が欲しいのかな

と思ったのですが

そもそも、使命を全ての命が持って生まれるわけではないです

むしろ使命がない人の方がほとんどです

私からみる使命のある人って決して幸せなわけではないですよ~

使命って言い方をしていますが、それはやり直しや徳積みの意味のことが多いです

前世に徳を積まなければいけないことをしたから

それを取り戻すためにされている

そんな生き方をされてる人は、確かに使命だなぁ、と思います

あとは、使命というよりは自分でそれをしたいと決めて

生まれてきている人、こういう人は大勢いると思います

使命ではなく、自分で自分をコーディネートしてそれを実現し体験するために

この世に生まれてきた人

生まれてくる前にある程度の青写真を誰もがもって生まれます

どんな人に出会い、どんなことをして

その青写真を自分で辿ってどんな気持ちになってどんな風景をみたか

その時の記憶を集めるために私たちはこの世に生まれてきます

(実はこれが映画作品としてこの世に残されています。

ご興味あればディズニー映画のソウルフルワールドという作品を観てみてください)

 

生まれ変わりって私もあると思ってるタイプの人間ですが

一つの魂が何度も繰り返しているとは全然思ってないです

私は、魂は雨の雫に似ていると思っています

この星にある水に似ています

雨が雲から生まれて落ちて、川に戻り、海に戻っていきます

そしてまた空の雲になってまた雫の雨になります

海に戻った時、私はどこまでが私でどこからが違う物か

わからなくなる

魂も同じように大きな所に戻っていきます

そして、また生まれてきて新しい命が始まります

実は『自我』という物をもっている瞬間の方が貴重です

 

カルマってよく聞く単語があると思うのですが

カルマの解消というのはカルマを消すことではなく

カルマを受け入れていくことです、カルマはずっと増え続けます

小さい〇が沢山ついて凸凹を減らしてどんどん大きくなっていきます

その経験をもって母体に戻っていきます

死んだあともカルマ巡りは続きますよ

身体を無くしてからも魂の旅路は続いていきますから

 

少し話がずれてしまいましたが

私が5号さんにお伝えしたいのは

使命と思わずに、自分のやりたいことをしてください

それが使命です

社会の役にたちたいと思うなら、社会のために何か出来ることを考えて

それを実行してください

ヒプノセラピーに頼ることが必要なことではありません

自分で決めて、自分で決めたことを実行する

それこそがこの世に生を受けた理由です

何かの為に生きたいと思う自分の心を生かすために

自分のために行動すること

他人で自分を埋めようとしても時間の無駄です

自分のことは自分でしか埋められないように出来ています

自分が一番大切です、自分を大切に出来る人が

他人を大切に出来ます。

だからといって、無理に焦って何かを始める必要はないですよ

今が幸せと思えるなら、それも一つの幸せです

もし、他に何かしたいな~と思うなら

使命とか重いことは考えずにもっと気楽に

自分にとって周りにとって良いと思えることを始めてみてくださいね^^

それでは、あんにょん~ボラヘ♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問、ご相談などありましたら

『X』旧Twitter 固定コメントからマシュマロしてくだされば

お答えします〜、お待ちしてます。

@Gavel_rie

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆